イタリア旅行記
〜ローマ・フィレンツェ〜

イタリア旅行記へようこそ!

 「イタリア旅行記」は、旅行を愛してやまない私「たび猫」の新婚旅行の思い出を綴っているサイトです。
 一人でも多くの人にイタリアの素晴らしさ、楽しさが伝われば幸いです。

新婚旅行前

 2月に結婚し、2人の仕事の都合で6月にやっと新婚旅行に行けることになった。

 一生に(たぶん)一度の一大イベント新婚旅行ということで、場所はどこにするべきであるか、さんざん迷った。
と言っても決定権はすべて私なので、迷ったのは私だけなのだが。

 旅行のために働いていると言っても過言ではない私にとって、人生の一大イベントである新婚旅行をどこにするかは重要な問題である。大好きなギリシアにしようかポルトガルにしようか、行きたいところが本当にたくさんあるせいで余計に悩むことになってしまった。
 (ちなみに大好きなプラハはミーちゃんと行くことにしているので、今回の候補地には無かった。)

 さんざんまよった結果、2人とも行ったことのないイタリアにしようと決定。あまり旅行には興味ない彼も、イタリアのローマ遺跡は見てみたいと前々から言っていたため、イタリアにはすぐに納得してくれた。

 そうと決まれば、思い立ったが吉日、すぐにH.I.Sに向かい、航空券をゲット。2人とも仕事の都合上、7日間しか休みが取れず飛行機の乗り換えの時間がもったいないので、私にしては珍しく直行便のチケットを取った。

 ホテルはいつもの旅行のように現地に着いてから探しても良かったのだが、重い荷物をもってウロウロして疲れたあげく喧嘩するのも嫌なので(何せ新婚旅行である)、ホテルもH.I.Sで一緒に予約してもらった。いつも行き当たりばったりの旅行が多い私だが、今回は新婚旅行ということで、私なりに万全を期して旅行に臨んだのであった。

>>イタリア旅行記の登場人物紹介へ進む

たび猫シリーズ
妊娠・育児
マタニティ日記
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記 / 無料イラストの素材屋花子