イタリア旅行記
〜ローマ・フィレンツェ〜

とても嬉しかったメール(2007/1/1〜)

スポンサード リンク

ここでは、こちらより頂いたメールのうち掲載許可を頂いたメールを掲載しています。
皆様のメールには本当に涙が出るほど励まされています。
メールを送信してくれた人たちの心意気が読んだ皆様にも伝われば幸いです。

尚、メールには個々に返信させてもらっているので、ここでの私からの返信は省略しています。
メールを下さった皆様、またこのサイトを訪れてくださった皆様、本当にありがとうございます^^


※メールアドレスを記載していただいた方には基本的に個別に返信させてもらっていますが、記載されているメールアドレスに誤りがあり返信できていないことも結構あります。
心当たりある方は、再度メールいただければと思います。



<2013年10月11日 受信>
ニックネーム「iyonm」さんからのメール
件名:ウニベルソ

ポルトガル旅行記から
イタリア・ローマのホテルの話しへ
私も2011年の夏にウニベルソに3泊しました。
空港からテルミニ駅に着いた時の状況も全く同じ
そして、ホテルの朝食には、ほんと、驚き、がっかり。
コーヒーのまずかったことに同感。
3日目には美味しいコーヒーを求めて
ヴェネト通りのカフェ ド パリいきました。

10月にポルトガル旅行を計画しましたが、
諸事情でキャンセルしました。
ポルトガルには、是非行ってみたいので
旅行記で楽しませていただきます。


<2013年3月16日 受信>
ニックネーム「guzura」さんからのメール
件名:美味しかった

フィレンツェでTボーンステーキのお店を検索していて、このホームページにたどりつきました。
いやぁ〜美味しかったです。前菜もデザートもステーキも♪
3泊している間に、2度も行ってしまいました。
狭い路地にあるお店、ここで知らなければ絶対に入らなかったです。
教えていただいて感謝です。
ありがとうございました。



<2012年1月3日 受信>
ニックネーム「はいぱあ」さんからのメール
件名:3月にイタリア旅行を計画しています

3月にイタリア旅行を計画しています、最初はツアーでいくつもでしたが貴サイトを拝見して、自由旅行で行くことに致しました。(初ヨーロッパだったのでちょっとビビってました)またご報告致します。
          <(_ _)> はいぱあ


<2011年1月3日 受信>
ニックネーム「MANNPO」さんからのメール
件名:大変参考になります。

イタリア個人旅行(4/28〜5/8)を計画、飛行機は手配済み。この正月休暇を利用して行程の資料集めしていますが、最も参考になり、また役に立つ「旅行記」です。


<2009年7月3日 受信>
ニックネーム「ヒッティー」さんからのメール
件名:明日から新婚旅行でイタリアです!

はじめまして!

旅行記楽しく拝見しました☆

京都市在住のヒッティー(女性 26歳)と申します。

明日から新婚旅行でローマ、フィレンツェ、ベネツィアに行ってきます(^^)

私も個人旅行で都市間はユーロスターを手配しました!

ミミさんの旅行記でテンションが上がりました♪この調子で楽しんできますね

ありがとうございます。


<2009年2月23日 受信>
ニックネーム「はヴぃた」さんからのメール
件名:読ませて頂きました〜^^

イタリア旅行記、楽しく読ませて頂きました。
私も4月に17日間ほど新婚旅行でフランスとイタリアに行きます。
フランスよりイタリアを重点的にまわるつもりでいるので、参考にさせていただきますね^^
ツアーじゃないので今は飛行機チケットしか取っていなく、ホテルもスケジュールも皆無であせってきています。たび猫さんご夫婦より喧嘩率が高いだろう私たち夫婦は、完璧なスケジュールを立てておかなければ大喧嘩勃発で成田離婚(今や死語?笑)になりかねないので、しっかり下調べせねばと思っております。


<2009年1月27日 受信>
ニックネーム「まーちゃん」さんからのメール
件名:参考になりました

三月の終わりに5泊7日でローマ。フィレンツエ。ミラノに行きます。どのように観光しようと思っていましたので、行く場所を一つ一つチェックしながら、まるでもう行っているような気分で全部読みました。両替所も参考になり、レストランも参考になり、ルートも決まり、列車もわかったし、でもずいぶん歩くのかな?もっと時間がかかるかと思いましたが、そうでもないのかな?しかし私たちは、バチカン美術館、ウフイッツイ美術館、最後の晩餐の美術館、は予約してあるので、必ず行くのですが、そこで時間を費やすと全部は回れないかもと思っております。足が痛くなりそうですね。靴擦れしないよう、運動靴でも持っていったほうがよいでしょうか?チップはどこも要らないのでしょうか?クレジットではなく、現金がよさそうですね。本当に助かりました。では


<2008年10月23日 受信>
ニックネーム「FUMINAO」さんからのメール
件名:読破しました!

たび猫様のイタリア旅行記、とても楽しく最後まで読ませていただきました。
私も来春3月に新婚旅行としてイタリア旅行を計画しているのですが、日程の都合もあり、2都市での観光を考えているのですが、相方が「ローマは絶対外せない!」と申してるので、残りの1都市をベネチアかフィレンツェかで迷っていたのですが、フィレンツェを再考してみようと思いました。
本当に参考にさせていただきました。
ありがとうございました。


<2008年10月21日 受信>
ニックネーム「向日葵」さんからのメール
件名:レストラン行ってきました。

ご報告が本当に遅くなりましたが、
こちらのHPを見て、Ristorante LA GALLERIA探して行ってきましたよ!

添乗員さんとかに聞いてもみんな知らなかったので、
歩いて探したら、見つけました〜〜〜〜〜!

さいっこうに美味しくて、感動ものでした!

ツアーで行ったどこのレストランよりも美味しかったですよ!

本当にありがとうございました。

両替やさんも、利用はしなかったけれど発見しましたよ(^^)


<2008年7月21日 受信>
ニックネーム「Karin」さんからのメール
件名:Ciao!

こんにちは。最近イタリアへ行ってきました。
そういえば、たび猫さんもイタリア行ったんだと思い出し、帰ってきてからたび猫さんのイタリア旅行記を読み直しました。新婚旅行でイタリアなんて、うらやましいです。

今はローマのどこに何があるかがだいたいわかるので、読んでてたび猫さんのフットワークには驚き!
私が地下鉄で移動する距離を、たび猫さんはいつも歩いている!!
冬に行った時は私もかなり歩きましたが、暑い中は無理です。たび猫さんが「真実の口」を探してちょっとイライラしていた場面、なんだか気持ちがわかりました。

次の旅行目指して、またがんばらねば。お金もためなきゃ・・・。

それではまた☆
Karin


<2008年6月29日 受信>
ニックネーム「向日葵」さんからのメール
件名:参考になりました!

はじめまして!
今週末から新婚旅行でイタリアに行く向日葵と申します。

たまたまインターネットで見つけて、とても楽しく読ませて頂きました。
私たちはツアーにしてしまったので、あまり自由行動がないのですが、
もともと旅行大好きな私、英語圏だったらなんとか自由旅行できたなか、と
思うのですが、新婚旅行だし、イタリア語全然わからないし、今回は
ツアーでのんびりお任せ〜っということで、9日間のツアーにしました。

私たちもお互い働いているので、準備する時間もなく、忙しい中で
やっと1週間前になり、スーツケースを借りてきて、準備を始めたところです。

一つ悩んでいることがあって、お互い営業職のため、できればメールチェックくらい
時々したいな、と思っていて、パソコンを持って行って使えるものか?と
悩み、インターネットで調べていたところでした。

ネットカフェは、結構あるものですか?

また、宿泊予定のホテルは、ほとんどがネット環境有、と書いてありますが、
それって、パソコンを持参すれば使えるよって事なのか、ネットカフェが
あるよって事なのか、そこまでは書いてありませんでした。

パソコン持っていっても、接続料がすごく高く請求されるのか?ちゃんと繋がるか?
など、不安もあるので、日記に書いてあったように、安いネットカフェが近くに
あればいいんですけどね!

ちなみにコースは、ミラノ・ベニス・フィレンツェ・カプリ島・ローマを
まわります。
強行スケジュールです。


<2007年12月7日 受信>
ニックネーム「ディーナ」さんからのメール
件名:楽しかったです

年末にヨーロッパ9日間、7カ国弾丸ツアーに行く者です.イタリアはベニス・フィレンツェ・ローマに一泊づつします.移動とかあるので各地域午後からしか観光できません.イタリアは16年ぶりなんですが、以前ジプシー多くいて・特にテルミニ、コロッセオ危険な感じが印象に残ってます.20年前アメリカ横断グレイハウンドバスの旅を1ヶ月以上した事がありもちろんなんかいも危険なめにあいました。なんかヨーロッパってアメリカの危険と違う感じがするんです。今回は、フランスパリ、ドイツケルン(タリス)、ベルギーブリュセル、イギリスロンドン(ユーロスター)、パリのカウントダウン、スペインバルセロナ(飛行機)オランダアムス(飛行機)、イタリアベニス(飛行機)フィレンツェ、ローマ、ローマパリ成田の日程です。最近のヨーロッパユーロも高いし治安も以前ほど悪くない気がするんですが、昔のようなバックパーカーみたいな事今やる元気ないので年とともにチキンになってます。ちなみに去年はアメリカ・メキシコ6日間で弾丸ツアーしてきました。若い頃の無謀な旅行癖どこかに抜けないであるのかなあって感じです。フィレンツェ治安良さそうでよかったです。


<2007年10月23日 受信>
ニックネーム「COCO」さんからのメール
件名:Tボーンステーキ食べてきました!

たび猫さま

こんばんは。初めまして!
昨日、ローマ・フィレンツェの旅行から帰宅したのですが、旅行前にこちらのページを拝見し、いろいろ参考にさせて頂きましたので、一言お礼を申し上げたいと思い、メール致しました。

フィレンツェのRistorante LA GALLERIA、私も行ってきました!
本当に本当においしかったです。付け合せのジャガイモも(笑)
主人と「肉を食べてる〜って感じがするね〜」なんて言いながら、ペロリとたいらげてしまいました。
お陰さまで本当に良い思い出になりました。ありがとうございました。

Ristorante LA GALLERIAのTボーン以外のお勧め料理情報を1つ。
ここのSpaghetti alla pescatoraは最高です!お値段は9.5ユーロでした。
今までにこんなにおいしいペスカトーレは食べたことがないです。
あまりにおいしかったのでフィレンツェ滞在最終日に、もう一度食べに行ってしまったくらいです。
これからこちらのお店に行かれる方はぜひSpaghetti alla pescatoraもご賞味下さいませ。

たび猫さまの他の旅行記も大変楽しく拝見させて頂いております。
今後もちょくちょくお邪魔致しますので、よろしくお願いいたします。
それでは・・・


<2007年9月21日 受信>
ニックネーム「BOLLA」さんからのメール
件名:カプリ島観光

イタリア旅行記、拝見させていただきました。読んでいるだけで臨場感がある大変いい旅行記だと思いましたし参考になることも多く著者文才を感じました。
私も昨年ローマ、ナポリ、カプリ島、パリと旅行に行きましたがツアー旅行でしたので食事つきの日が多く
せっかくイタリアとフランスに旅行したのに食の面では思い出が少なかったです。
次回行くときは、夕食は自分たちで探していく旅行がいいですねえ。(個人旅行まではとてもとても(^^ゞ)
関西人の私としては、イタリア人と関西人は似ていてとてもよかったです。粉もん好き、ノリがいい、陽気
お高くとまらない、運転が荒い(^_^) 等々言葉がイタリア語で町並みがイタリアぽいところをのぞけばイタリア人と関西人は文化的にはつながっていたんじゃないか?とも思えました。
あとカプリ島の「青の洞窟」も運よく観光できましたが地球温暖化が進むといずれ見れなくなるそうです。
今のうちですよ。来年はもう一度イタリアに行こうと計画を練っていますがユーロが高く円が安いからなぁ
(#^.^#) また旅行記拝見させてください。次はどこにいかれのですか?


<2007年9月17日 受信>
ニックネーム「みか」さんからのメール
件名:こんにちは!

こんにちは、初めまして。
私はイタリアが大好きで、イタリア旅行記のサイト様を探し回っているうちにこのサイト様にめぐり合えました!
将来イタリアへ住もうと思っている私・・・ですが、イタリアは治安が悪く、物価も高いし・・・と少し心配でいました。
でも、イタリアが本当に大好きなので、そんなことではあきらめたくない。と思っていました。
それに、イタリアの都市すべてに魅力を感じ、どの都市へ行こうかとも迷っていました。

そして、このサイト様の旅行記を拝見させていただいて、フィレンツェに住むことを決定いたしました。
ローマもすごく魅力的ですが、人が多いのはなにかと苦手で・・;;
フィレンツェののんびりした雰囲気の写真や記事を拝見して強くフィレンツェの魅力に惹かれ、優柔不断な私が固く決心を下すことができました。
とても感謝しておりますv

本当にありがとうございました!


<2007年9月10日 受信>
ニックネーム「きむぴー」さんからのメール
件名:はじめまして☆

はじめまして☆
イタリア旅行記、楽しく拝見させていただきました^^
私たちも、新婚旅行(挙式もかねて)をイタリアで予定してます。
二日後にはいよいよ出発で、今は期待と不安で胸いっぱいです^^;
ふたりともヨーロッパは初めてに近いので、なにか参考に。。とうろうろしているうちに
こちらにたどり着きました。
本当に楽しさが伝わってくる旅行記ですよね^^
おかげさまで期待度はよりアップしてしまいました。(不安も少しは減ったかな?)
おふたりのようなよい旅になりますように。。
また帰国したら、報告させていただきますね^^
それでは失礼しました。


<2007年7月10日 受信>
ニックネーム「miyu」さんからのメール
件名:フィレンツェでTボーンステーキ食べてきました

先日イタリア旅行から帰国したmiyuです。
Ristorante LA GALLERIAに行ってきました。
Tボーンステーキ最高ですね。
お肉はジューシー、じゃがいもはホクホク。
2人じゃ食べきれないだろうと思っていましたが、600gを完食!!
いっしょにパルメザンチーズとルッコラのサラダを頼みましたが、こちらも新鮮でおいしかったです。
他にもリゾットやニョッキなど食べてみたくて、次の日も行ったのですが、お休みでした。
どうやら月曜日が定休日みたいです。
おいしい情報ありがとうございました。


<2007年6月12日 受信>
ニックネーム「永遠の28歳旅がらす」さんからのメール
件名:是非パリに行ってください

たまたま息子が新婚旅行にイタリアに行っている間だったので、新婚旅行項目で読みました。(永遠の28歳のはずなのに、息子が新婚旅行とは若干矛盾がありますが、まあよしとしてください)
欧州に2年住んでいた関係もあり、イタリアには仕事と旅行で10回ぐらい行きましたが、フィレンツェ、ローマ、ミラノ、ベニス、ナポリと大変楽しく、おいしく過ごした事を思い出します。
2年間の内、一年間は定住場所を作らず、ホテルを点々とする暮らしをしていましたが、こんな暮らしに余り抵抗がない自分に将来はホームレス暮らしも夢ではないかなと思いました。
主にいたのはブラッセルとバルセロナでしたが、どちらもラテン系の人種の地域で、食べ物は日本、中国、ラテンと確信しました。(スラブ系や、アングロサクソン・ゲルマン系は食事に対しての情熱がないのだと思います)
さて、件名にも書きましたが、私は世界中の町でパリをもっとも楽しい町だと思っています。弟が仕事で7年間パリに住んでいましたが、彼も同意見でした。美術館、セーヌ川沿いの散歩道、街角のカフェ、たまには星つきのレストランとお金を使っても使わなくても(といってもかかりますが)楽しいと思います。
是非一度お出かけになり、旅行記に加えてください。
なお、パリ以外でお勧めはニューヨークです。


<2007年4月27日 受信>
ニックネーム「K.KID.ひできん」さんからのメール
件名:こんば

こんばんは。静岡のひできんです。
イタリア旅行記を読んで、ぜひ新婚旅行に行きたいと思いました(結婚の予定はまだ立ってないですが...)
サッカー観戦もしたいですね。
サポーターの暴動騒ぎもあってちょっと怖いですけど゜゜;
以前いただいたメールに、伊豆への小旅行を考えていると言われてましたね。
東京からですと下田まで直通の『伊豆の踊り呼号』があります。
多分乗り換えなしだと思います。
1人六千円位ですね。
鈍行ですと、東京〜熱海、JR伊東線に乗り換えて(乗り換えない場合もあるかも)伊豆急下田に着きます。
下田から南伊豆町へはバスやタクシーが必要かと思います。
伊豆全体的に、何もない感じですがのんびりしていて良いところですよ^^
ぜひ行ってみて下さい!
育児大変ですよね?がんばってください!
私も赤ちゃん大好きです^^


<2007年4月20日 受信>
ニックネーム「mukku」さんからのメール
件名:行って来ました!Ristorante LA GALLERIA

はじめまして、旅行記楽しく拝見させて頂きありがとうございました。
3月に個人旅行でイタリアに行って来ました。
言葉も出来ないのに、個人と言うことで、ネットで色々調べていたらこちらに着ました。
読んでいたら、どうしてもフェレンツェで“LA GALLERIA”に行きたくなりしっかり、資料持参で行って来ました。
大げさじゃなくて、今回の旅行で捜してまで行った甲斐がありました。
お店の人も感じよかったですし、サラダ・スープ・リゾット・もちろんTボーンステーキ、デザート何を食べても美味しくて、感激して帰りました。
高1の息子が、このお店のTボーンステーキの為だけに、またフィレンツェに来たいと言うほどに気に入りました!!
味も去ることながら、本当に感じの良いお店でした。
良い情報をありがとうございました。


<2007年3月14日 受信>
ニックネーム「みっこ」さんからのメール
件名:明日からイタリアへ

初めまして。
実は明日から新婚旅行でスペイン(バルセロナ)2泊を含み、イタリアへ行きます。
夫婦どちらも英語さえ、ろくに喋れないのに個人旅行で9泊11日で行ってきます。
私はツアー、もしくはパックで行きたかったのに、たび猫さんとは違い私に決定権はひとつもないので(笑)
旦那の強引な判断で全くの個人旅行です。
実は不安でいっぱいです。

たび猫さんの旅行記はちょっと前からお気に入りに入れていたのですが、仕事でなかなかゆっくり読めなくて、もっと早くから全部暗記するぐらい読んでおけは良かったと、すごく後悔です・・・。
でも時間もない中、旅行記楽しく読ませてもらいました。
いろいろメモってさっきプリントアウトしておきました。
しっかりカバンの中にいれて行きたいと思います。
たび猫さん達がフィレンツェで泊まったホテル「ボンチアーニ」が私たちもたまたま泊まるホテルだったので、
読んでてかなり嬉しかったです。無愛想な少年が居ましたら2ユーロちっぷを渡したいと思います(^^)

それでは、関空離婚にならないように仲良く楽しんできたいと思います。
フィレンツェが本当に楽しみです。
本当たくさんの情報参考になりました。ありがとうございました。


<2007年2月20日 受信>
ニックネーム「はつみ」さんからのメール
件名:楽しく読ませていただきました♪

こんばんは。
今年3月で、大学卒業を控えている、大学4回生です。
就職してしまう友達と4人で、2月27日からイタリアへ行ってきます♪
(私は、進学するので、あと2年は学生!また、2年後に卒業旅行だ!!)

出発までに、イタリアへ行った方の旅行記を読みたいと検索しましたところ、こちらのサイトを見つけ、楽しく拝見させていただきました。

海外旅行は、子供のころのハワイのみで、家族内でも誰もヨーロッパに行ったことがなく、また、一緒に行く友達も、みんな初ヨーロッパということで、今回は添乗員さんがご同行してくださるツアーを選択しました。

今から、楽しみで楽しみで仕方ありません!
この旅行記をみて、ますます胸が膨らんできました!!
特にフィレンツェ!!!!(‐^▽^‐)
フィレンツェでは、1日自由行動があるので、このサイトを参考に計画を練りたいと思います(^ー^* )
RISTORANTE La GALLERIAで、ぜひ食事がしたいです!
もちろん、あの両替所もψ(*`ー´)ψ

出発の日まで、指折り数えながら、楽しい旅行の準備をしたいと思います。


<2007年2月19日 受信>
ニックネーム「JIN」さんからのメール
件名:ローマ・フィレンツェを読んで

大変興味深く読ませていただきました。
読みながらたくさんメモしましたよ。
5月末に新婚旅行でイタリアに行く予定です。
個人旅行ではなくツアーなのですが。。。
是非フィレンツェのおいしいレストラン行ってみたいと思っています。
色々参考にさせていただいて楽しい旅行にしたいと思います。
「ありがとう」って感じです。


<2007年2月4日 受信>
ニックネーム「きらりん」さんからのメール
件名:はじめまして☆

『イタリア旅行記』楽しく読ませていただきました!
とても参考になります。
ありがとうがざいます(≧▽≦)
来週の11日から18日まで、同じくローマとフィレンツェへいく予定にしています。
『ローマの休日』巡りとドゥオーモのクーポラに(筋肉痛になろうとも!)絶対登ってきたいと思っています。
Restorante LA GALLERIA の地図もしっかりコピーさせていただきました☆
ステーキ楽しみ(^▽^)♪
お得に両替もして買い物してきたいと思います!
たび猫さんの旅行記を参考に、旅行計画をたてて楽しんできますね♪
またご報告ができたらと思います。
ありがとうございました☆


<2007年2月2日 受信>
ニックネーム「K.KID.ひできん」さんからのメール
件名:こんばんわ^^

こんばんは!
体調のほうはいかがでしょうか?
お子様が生まれたようで、私も嬉しくなります^^
入院から退院、そして子育てに忙しかったのではないでしょうか?
体に気をつけてお過ごしください☆
私は、静岡県御殿場市に在住しています。
出身は伊東市ですが、仕事の関係で18の時に御殿場に移ってきました。
以前いただいたメールに、伊豆に関する内容がありましたので、私の知識の範囲で紹介したいと思います(笑)。
伊豆は開発によって観光が盛んになったところなので、これといって大きな観光スポットともないのが特徴です。
海と温泉と自然(どこにでもある?)がメイン。
下田は黒船が来ていたわりにはイナカな感じですが、海がきれいなので海が好きな人には良いかもしれません。
夏には伊東や下田では、黒船にちなんだお祭りなどやってます。
7年ほど前に、南伊豆町伊浜という所の某ペンションに宿泊しました。
伊浜はそれこそ海しかない印象でした。
携帯もつながりませんでした。
ペンションの周りにはコンビにもなく、海の音しか聞こえない感じですが、時を静かに過ごすのであればとてもよい所です。
お時間ありましたら、伊豆のほうにも足を伸ばしてみてください(^^)/
今、イタリア旅行記を読んでいます。
英語が全くダメな私には、海外旅行に一歩踏み出せないのですがイタリア旅行記を読むと、行って見たい気持ちになります。
きっと世界観が変わるんでしょうね!
ながくなりましたが、たび猫さん、日々子育てにお忙しいとは思いますが、体に気をつけてください!


<2007年1月16日 受信>
ニックネーム「オリエントの星」さんからのメール
件名:ヴェネチア旅行

3月にフィレンツェに行く予定です。
美術館その他の専攻の参考として読ませていただきました。
5泊6日なので、大抵のものは制覇したいとは思っていますが、人気の地なので、少々心配です。
去年はヴェネチアに行きましたが、美術館その他も並ぶことなくそのまま入館できました。
やはり3月10日くらいがそう寒くもなく、殆ど観光客もいなくて静かでした。
ここはイタリアでも全く異例の政治体制を過去に持っていたことから、イタリアに対するイメージを頭ごと切り替える必要があります。
塩野七生の本を事前に読んでいかれると、面白いと思います。
私自身はヘレスというシェリーで有名な南スペインの近くに在住しています。
多分に粗野で荒削りな文化にハッキリ言ってもう飽きました。
今はイタリアにどっとのめり込んでいます。
ここ発祥の文化にはすばらしいものがありますので、今回も余り乗り気でない主人を引っ張りながら、堪能してきます。


2006年12月31日以前にイタリア旅行記に頂いたメールは以下のページにあります。

2006年12月31日以前にイタリア旅行記に頂いた嬉しかったメール

感想などありましたら、こちらからメールいただけると嬉しいです!
メールをくださった皆様ありがとうございました!!



スポンサード リンク



イタリア旅行1日目
イタリアへ  レオナルドエクスプレス  ウニベルソ 

イタリア旅行2日目
フォロ・ロマーノへ  フォロ・ロマーノ  ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂  パンテオン  ナヴォーナ広場  サンタンジェロ城前  サン・ピエトロ寺院  ひと休み  スペイン広場  便利なインターネットカフェ 

イタリア旅行3日目
フィレンツェへ  花のドゥオーモ  芸術の街  ヴェッキオ橋からピッティ宮  ベルヴェデーレ要塞  ミケランジェロ広場  フィレンツェで中華料理  ボンチアーニホテル 

イタリア旅行4日目
切符購入でトラブル!?  ウッフィツィ美術館  ボーボリ庭園見学  大満足!フィレンツェの郷土料理  フィレンツェでオススメの両替所  ブランド通り  ヴェッキオ橋からの夕焼け  フィレンツェの夜 

イタリア旅行5日目
ウッフィツィ美術館の定休日  クーポラの展望台を目指して  オープンカフェで朝食  レモンチェッロ  フィレンツェの中央市場  ラ・カーザリンガ  ダンテの家  フィレンツェからローマへ  チャオ!  トレヴィの泉  クイリナーレの丘  トモコの店 

イタリア旅行6日目
ラ・カーサ・デル・タッツァ・ドーロ  ヴァチカン美術館へ  壮大なヴァチカン美術館  システィーナ礼拝堂  カフェにて  真実の口  ローマの地下鉄 

イタリア旅行7日目
旅の終わり 

パフォーマーたち
ローマ兵  ツタンカーメン?  ウフィツィ美術館前  モナリザ!?  愛のキューピット 

コンタクト
メールお待ちしています! 

みんなからのイタリア情報
麦藁帽子さんの「青の洞窟」情報  hanaine さんのイタリア旅行情報  ミミさんのイタリア写真
エルモっちんさんのラ・マダレーナ島の情報  エルモっちんさんのイタリア旅行報告

イタリア旅行記に関して頂いたメール
おみんさんの旅行記  Ristorante LA GALLERIA について 
トモコの店について
とても嬉しかったメール(2007/1/1〜)
とても嬉しかったメール(2006/4/1〜12/31)

リンク
イタリア関連リンク集 



たび猫シリーズ
妊娠・育児
マタニティ日記
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記 / 無料イラストの素材屋花子